ハトのマークの引越専門江東センター 奥田商店 安全性優良事業所認定証取得の引っ越し屋さんです

娘、電話対応について思う

おはようございます雨

運送屋の娘です。

昨日、ふと思ったので追加します。

というかお礼を言いたくなりました。

最初に働いた会社で私は経理課にいました。

隣は総務課でした。

経理はお金を扱うので電話もあまり出なくてもいいよ・・・という感じだったのですが人も少なくなり、そして私も総務課兼経理課の時もあり総務の方に「電話はこういう風に出たほうがいいよ」や「怒ってんの?」などと指導していただくことが多々ありました。

その時はまだまだ娘も若く「怖いわ」「怒られたわ」「何で私だけ」

などと思っていたのです。

幼かった私。

その会社には3年ちょっとお世話になり1から育てていただいた気持ちもありました。

でも本当に分かったのはもしかするとつい最近。

というか昨日汗

だって絶対怒られるって思ったんです。

口の利き方もいまだに怒られるし。

手紙もうまくかけないし。

でも電話の受け答えに関しては何も指摘はなかったんです。

そういえば・・・・

2社目でも怒られたことはほとんどなかったなと思いました。

「会社の顔」なんて思ったこともプロ意識?も全然なかったんだと思います。

よくよく考えたら失礼な話ですよね。

注意、指導するって言う立場に私はなったことなかったので気持ちは分からなかったけど嫌な役も率先して引き受けてくれてたのかなって思いました。

あとはちゃんと使えるようにして一緒に頑張ろうってことだったのかも。

ありがとう。先輩。

私は今実家ですが最初から実家にいたとしたらきっと適当に電話に出てたと思います。

電話1本ですけど奥が深い。

本当に。

気付けてよかった。そんな春の日なのでしたニコニコ

それではまた。

素敵な土曜日をメガネ

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