ハトのマークの引越専門江東センター 奥田商店 安全性優良事業所認定証取得の引っ越し屋さんです

交通安全教室がありました

本日、交通安全教室で江戸川区の小学校へ行ってきました!!

小学校2年生と1年生対象でした。

 

私の担当は『死角』でした。

トラックの周りに1~9までカードを持って1年生くらいの子どものサイズになります(座ります)

運転席からどこが見えるのかみんなで考えます。(見えると思う人?見えないと思う人?って挙手で)

他の支部さんはどのように伝えているのかとても参考になりました。

他にも横断歩道の渡り方やユニック車で子どもたちと先生が持てなかった重い物を持ち上げてみせたり

保冷車にみんなで入ったり(子どもたち大喜び♡)

トラックは危険なので近づかないようにと言うことだけではなくもっと身近に知ってもらうという両方の面を伝えていました。

運送業に良いイメージを持ってもらえるといいな~。

 

もうすぐ夏休み。今日の事を思い出して楽しいお休みにしてもらいたいです。

 

(参加者の皆さんと)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。