売れるデザイン 伝わるデザインのコツセミナー の続き
こんばんは。
江東区木場にある引越屋・運送屋の奥田商店
看板娘のゆうこです
一昨日、売れるデザイン 伝わるデザインのコツセミナーの続きです。
(有)感動販促研究所 米谷仁さん(ジョーカー)の講演を聞いて思ったことがあります。
(またもやうまく撮れなかった )
私、昨年からポスティングしてます
前までは人がいたら逃げていたのですが
最近では掃除のおばちゃんとか管理人さんがいたら話しかけようって思っていて中には
「頑張ってね」って励ましてくれたり
「あのマンションいいかもよ。この間引越ししてたわよ」って言う人もいるのですが
たま~に怒られたり「もう来るな」と言われたりします。
管理人さんもお仕事だから仕方ないけどそんな時は私でもちょっとめげたりします
でもそんな時はいつもジョーカーの言葉を思い出して
『人を(お客様を)幸せにするためにまいてる』
って唱えながら(心の中でですけど)ポストに入れてます。
今回の講演でも
人を喜ばせるのは思い
幸せにする工夫 っていうことをおっしゃってて
↑
コレ!!!
本当に大事だと思います。
伝えたいこと⇔相手にとって興味があること
この二つをどう結ぶか、私はちゃんと結べているのか?
『誰に 何を 伝えて どうしてほしいのか』
改めてきちんと考えて伝えようと思いました。
周りに起きてる事はいつか私にも起きること。
そう思ってがんばりま~す
お読みいただきありがとうございました。
—–
この記事へのコメントはありません。