ハトのマークの引越専門江東センター 奥田商店 安全性優良事業所認定証取得の引っ越し屋さんです

娘、電話対応について学ぶ

こんにちはニコニコ

運送屋の娘です。

今日の午前中はJALアカデミーで電話対応の研修を受けてきました。

今更?と思われると思いますが正直娘はちょっと苦手ですカゼ

最初の会社では外部の研修を受けに行きましたがそれ以来。約7年ぶりの研修です。

何故受けに行ったかと言うと母に「語尾があがるね」と言われたこと。

また、電話に出た方に「新人さん?」って聞かれたと言われたので。

これから電話も多くなる時期だし声にもまったく自信はないので珍しく積極的に参加となりました

私が最初に受けた指摘は「事務的に聞こえるので笑顔で。」とのことでした。

私、口角がどうしてもあがらないんです・・・ガーン

以前、JALのマナー教室にも通っていたのですが1人だけどうしてもあがらず・・・・。

そしてやはり癖ってあるんですよね。

私は「○○様で」で切ってしまうのですが「○○様ですね」が正解だったり。

当たり前だ!!と思われそうですが「ありがとうございます」が抜けていたり。

とにかくできない、できないダウン

結果、私には相手の立場に立つってことが欠けていたようです。

だから事務的に聞こえていたのでしょうか?

今までの会社。ごめんなさい。

怒られたことなかったけど感じが悪かったのかな?

なんだかごめんなさい。

反省を生かして頑張ろうと思います。

練習あるのみ!ということで今から頑張ります!

そんなわけで帰宅早々机に鏡を設置(小さいやつですけど)

表情など見ながらバリバリ電話とります!!

それではまた。

素敵な午後をメガネ

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