ハトのマークの引越専門江東センター 奥田商店 安全性優良事業所認定証取得の引っ越し屋さんです

交通安全教室へ行ってきた!

昨日は小学校で交通安全教室でした。
毎年近くの小学校であります。
私は今回、「死角」を担当しました。
 
(うちのキャラクターもこっそり参加)
 
トラックの運転席に座ってもらって友達が見えるかどうかチェックしてもらいます。
実際乗ってみてどう見えるのか?
日々、トラックだけではなく車の近くでは気を付けようと思ってもらえて
事故に合わなければ良いな~と思います。
 
他にも自転車の巻き込みの実演や横断歩道の渡り方についても体験してもらったり見てもらったりしました。
 
 

 

(今回出番なしの安全君。いつもはトラックにひかれる役だけど小2の子どもたちの心にダメージは大きいらしく
今回は出番なし。日干しにされています(涙))
 
毎日、みんな安全に元気よく学校に通ってくれるといいな。
そのお手伝いが出来れば良いなと思います。
 
 
 

 

—–

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。