ハトのマークの引越専門江東センター 奥田商店 安全性優良事業所認定証取得の引っ越し屋さんです

ガオー

おもしろ看板発見。
芸が細かい。
ちゃんとイテテって言ってる。
ぷぷぷにひひ

Android携帯からの投稿—–

花火大会

今度の土曜日は隅田川の花火大会です。

昔、1度だけ花火を見に行きました。
夕方まで雨が降っていたので下は塗れていて普段着だったけど浴衣の人は偉いなと思いましたニコニコ

Android携帯からの投稿—–

お祭り

来月11日と12日にお祭りがあります。
私は初めて友達を誘って参加します。いつも一緒に行く人がいなくて結局見てるだけだったけど担ぎたい思いを止められず参加となりました。

上はTシャツにはんてんで良いのですが下に履く半股がな~い叫び
足袋もな~い叫び
半股短い。ちょっと抵抗あるんです。だから参加してなかったのだけど。

何故短いのか理由を聞いてみました。

答えは木場は材木屋が多かったからとのこと。そもそも御神輿は女性は担がなかったのかも。

御神輿(神様は?)は女性だからヤキモチを焼く説もあったとのこと。
面白いにひひ

浅草のお祭りは多分違うし地域によって色々説があるんでしょうね。

それではまた。

Android携帯からの投稿—–

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。